アーティスト「服部」の【オフィシャルサイト】 アーティスト「服部」

モンハンサンブレイク 大剣オススメ最強装備 99%勝てます!

最強とは

 

皆さんこんにちは!

服部です😃

今回は私服部がオススメする大剣の最強装備を紹介します!

 

 

最強と言うと会心や攻撃力モリモリのビルドを思い浮かべる方も多いと思います⚔

確かにそれも強いですが、それとは全く異なる観点で作った装備を紹介します。

 

 

大剣の最大の利点とは

 

大剣の最大の利点とはボクが思うに必要スキルが少ないためスキルの融通が利くと言う点だと思います。

モンハンの色んなシリーズをプレイしてきましたが、必須と言えるスキルは溜め短縮くらいです。

そのため、スロットさえ余っていればいくらでも好きなスキルを付けることが可能です。

 

 

異常なタフさ

 

なかなか弱らない異常にタフなモンスターと戦っていると自分も疲れて心が折れそうになります。

そのタフさをプレイヤー側に置き換えればかなり強いと思いませんか?

 

そう言う観点で作った装備なので従来の最強とは全く異なる装備になります!

 

 

とにかく快適

 

では早速スキル構成を紹介します!

発動スキル発動スキル

 

発動スキルは上から

 

防御      Lv.7

挑戦者     Lv.3

集中      Lv.3

精霊の加護   Lv.3

体力回復量UP    Lv.3

早食い     Lv.3

属性やられ耐性 Lv.3

毒耐性     Lv.3

気絶耐性    Lv.3

破壊王     Lv.3

広域化     Lv.3

満足感     Lv.3

 

以上の12スキル、内防御に関するスキルが8つも付いています!

 

この装備とにかくタフです👹

食らっても食らっても早食いで直ぐに回復して戦線復帰!

加護が付いているのでダメージも50%の確率で大幅カット!

大ダメージを受けたとしても回復薬Gを使えば回復量UPで体力最大値の半分以上回復!

おまけに満足感でアイテムを45%の確率で消費しない!

毒、やられ耐性もあるのでスリップダメージにも対応!

気絶による事故死もない!

 

どーですか!

めちゃくちゃ強くないですか!?

 

ダウンする確率を極限まで下げているので滅多なことではダウンしません。

ダウンすることがあるとすれば、受身取れない攻撃により吹っ飛ばされてからの起き攻め、あとはワンパンチです笑

 

ボクはお見せできるほど強くはないですが1ダウンもせずにメル・ゼナ討伐まで行けました!

とにかく快適です!

 

 

装備詳細

 

武器

武器

ガランゴルムの大剣はダメージも高くスロットも優秀です。

装飾品は防御珠Ⅲ・重撃珠・防御珠です。

まだゴリラ倒してないよ!って方はスロットが優秀な別の武器を使いましょう。

 

 

防具はレイア一式が必須です!

レイア装備には回復量UPと毒、やられ耐性と満足感がついているのでこれがないと話になりません!

頑張って倒しましょう!

 

 

頭防具

頭防具

短縮珠Ⅱ・耐絶珠

 

 

胴体防具

胴体防具

加護珠Ⅱ・耐絶珠・耐絶珠

 

 

腕防具

腕防具

早食珠

 

 

腰防具

腰防具

短縮珠

 

 

脚防具

脚防具

防御珠Ⅲ

 

 

護石

護石はかなりシビアです💦

破壊王Lv.2・精霊の加護Lv.1、中スロットが2つ付いた護石が必要です!

スロットに2つとも早食珠を入れます。

護石

とてもレアな護石なので持ってない方が殆どだと思います。

なので武器に付けている破壊王を切っても構いません。

自分が持っている護石で伸ばしたいスキル(回復速度や挑戦者など)に振って下さい。

 

 

最後に

 

最強と言えば火力!と考えてしまいがちですが、死なないハンターこそ最強です!

初心者にも扱いやすく安定して戦えると思います。

また、被弾しても大丈夫と思えることでノビノビと狩ができると思います。

 

もう少し火力が欲しいと言う方は、満足感を捨てて戻り玉を常に持参し、回復薬が無くなったら取りに帰ると言う手もあります。

 

以上がボクの考えた最強装備です。

メル・ゼナを倒すまでの装備なので、それ以降いい組み合わせが出来ればまたブログに載せます。

ありがとうございました😃

 

 

手書きイラスト販売サイト|アーティスト「服部」の【オフィシャルサイト】

アーティスト「服部」の【オフィシャルサイト】 アーティスト「服部」

鉛筆、色鉛筆、ボールペンからイラストした原画を販売する通販サイト。オリジナルで彩度高い、細やかな模様から現代のシーンを手掛けています。モダンなテイストや幻想的なイラストなど、一枚飾るだけでも空間を鮮やかに彩ります。ご自宅の玄関やリビングのインテリアにはもちろん、アートインオフィスなどオフィスの絵画としてもおすすめです。

屋号 服部イラスト
アーティスト「服部」の【オフィシャルサイト】
代表者名 服部
住所 〒690-1406 
島根県松江市八束町二子495
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
E-mail info@hattori-illust.com
LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集

営業時間 / 10:00~18:00
定休日 / 不定休